☆イナッシー通信☆

このブログは物販ビジネスに役立つ考え方や小ネタ・ツールなどを思いついた順に連ねていきます。

【パスワード管理について】

お疲れ様です、イナッシーです。
 
今日は楽天ビューティーで整体に行ってきました。

施術が終わった後「月1では無理、毎週来てください!」と言われました。…営業w?
 
先日「悪意のあるアクセスがあったのでアカウントを止めました」的なメールが来ました。

幸い内部までは入り込まれなかったものの、防衛措置としてクレカ・銀行口座などの情報が消去、販売中の商品のステータスを停止中にされました。
(これはしょうがないです)
 
ということで、パスワード管理の大切さが分かる事例でした。
 
皆さんはちゃんと管理していますか?

使いまわしや分かりやすい文字列はアウトですよ。
 
僕が使ってみたパスワード管理ツールは2つあります。
どちらも代表的らしいです。
 
・1password 
LastPass

 
使用感として僕はLastPassが良かったので使い続けています。
LastPassは過去事故をしているらしいのでそこも加味してください)
 
僕はLastPassが無くなったらほぼ全てのパスワードが分からなくなりますw
ランダムな文字列なので把握は無理なくらい強力にしてあります。
 
ツールを使っても手動でもどちらでもいいですがしっかり管理をしましょう!
 
以上、イナッシー通信【管理は数字だけではないよ】編でした!