☆イナッシー通信☆

このブログは物販ビジネスに役立つ考え方や小ネタ・ツールなどを思いついた順に連ねていきます。

輸出の注意点【知的財産権】

こんにちは。イナッシーです。


今まで色々なあだ名を頂いてきましたが、イナッシーは初めてです笑
皆様も是非あだ名で呼んでください。

 

さて、皆さん知的財産権 警告メーカー一覧は都度確認いただいていますか?

先ほど大幅にアップデートしましたので、皆さん必ず確認してください!一発でサスペンドされかねません!

 

しっかり確認せずに出品してしまい、気づかぬうちにサスペンドリスクを背負ってしまう…生活が懸かっているわけですから笑えません。

 

新しいメーカー・ブランドの商品を出品する場合は必ず確認する癖をつけましょう!

 

なお、リスト内に価格が記載されているブランドがあります。これは販売権を獲得できる可能性があるブランドですが、情報として挙げているだけです。今は考える必要はありません。

リストは随時追記していきます。定期的に確認してください。
以上!イナッシー通信でした。