☆イナッシー通信☆

このブログは物販ビジネスに役立つ考え方や小ネタ・ツールなどを思いついた順に連ねていきます。

【すべきでない努力Vol.3「生産性のない作業コピペ編」】

こんにちは、イナッシーです!

最近4日締め翌月4日払いのエポスカードが地味に強くて多用しています。

資金繰りに困っている人にはお勧めのカードです。
(プラチナ化もしやすいです)

困っていない人にはお勧めしないカードですw
(ポイント還元が悪すぎです)
 
さて、すべきでない努力シリーズ3回目はコピペについてです。

どこかでアナウンスされたと思いますが、スニペットツールは使用していますか?

要はコピペツールです。これも必須のツールです。
 
僕たちは日々コピペを多用します。コピペラーと言っても過言ではないでしょうw
このコピペの時間というのも生産性がなく、かつ結構な時間を要します。縮めるだけ縮めたい部分ですね。
 
通常のコピペの手順は以下の流れです。(仕入フォームから依頼シートへ)
 
仕入フォームの商品名コピー、依頼シートへペースト、仕入フォームに戻りASINコピー、依頼シートへペースト、
仕入フォームに戻りカテゴリをコピー、依頼シートへペースト…。
 
鬱陶しいわぁっ!!!ってなりません?(~_~メ)

 

特にモニタが1画面だとすごくストレスです。
 
ここでスニペットツールを使用するとどうなるか?
 
仕入フォームでコピー、コピー、コピー、依頼シートへペースト、ペースト、ペースト。

以上!画面の切り替えは1回のみで済みます。とってもすっきり!
 
馬鹿にしてはいけませんよ?1時間中10分は短縮されると思いますしストレスも軽減されます。
 
Windowsでは「Clibor」、Macでは「Clipy」が有名です。

僕はCliborを使用していますがなんとなくイマイチです。他にいいスニペットツールを知っていたら教えてください。

でもCliborでも使わないより100倍マシです。
 
すべきでない努力は他にもありますがシリーズでの配信はとりあえず以上にしようと思います。
 
「一生懸命頑張っています。」

 

とても大切なことです。毎日を一生懸命頑張るというのは口で言うほど簡単なことではありません。

でもそれが出来るのであればもっと成長したいですよね?
 
効率を上げるのは一人では限界があると思っています。

だから家庭教師や塾があるんです。
だからスポーツ選手にはコーチがいるんです。
だからゲーム攻略サイトがあるんです。
 
時間がないなら時間を「作り」ましょう。どうやって?重要ではない活動をやめることによって。

時間単価が悪いなら効率を上げましょう。どうやって?不要な努力をやめることによって。
 
僕は仕事時間は短いですが生活自体は時間に追われています。だから時短に拘るんです。

僕の管理フォームは毎月バージョンアップしています。1年半やっていてもまだバージョンアップしているんです。
 
皆さんも時間が欲しいなら、稼ぎたいなら知識ではなく知恵を用いましょう。

守破離の「守」の次のステップへ行ってもいいんじゃないですか?
 
以上、イナッシー通信【効率化の最初のステップは不要な努力をやめること】編でした!

P.S. 時短に役立つご意見大歓迎ですよ~!ぜひ投稿してくださいね~!