☆イナッシー通信☆

このブログは物販ビジネスに役立つ考え方や小ネタ・ツールなどを思いついた順に連ねていきます。

【すべき努力とすべきでない努力】

こんにちは、イナッシーです!

 

世間はGWですが、皆さんいかがお過ごしですか?
僕はといいますと…何も変わりませんw
月初なので普通に仕事してます。休みの日しか遊べない友人もいるので後半は少しぶらぶらしようと思います。

 

さて、今日は努力の仕方についての投稿です。

質問です。がむしゃらに努力することは必要だと思いますか?

 

答えはYES!

 

仕事していないように見えるワタクシですが、先月はAmazon楽天・Yahoo主要カードは限度額いっぱいまで仕入をしました。Amazonカードなんて初めて事前入金しました。

 

因みに先月の仕事時間は72時間でした。
「72時間でがむしゃら?」という声が聞こえそうですが…はい、僕は如何に仕事時間を短縮するかに一生懸命です!!

 

皆さんは収入と共に自由な時間を求めてビジネスに取り組んでいますよね?であれば努力の仕方に工夫が必要となってきます。

 

例えで考えましょう。
10人の人が同じ努力で100m走を走ったとしたら1位を獲るのは身体能力の高い人ですよね?
1位を獲るためには努力の量と質を高める必要があります。

僕たちのビジネスも努力を工夫しないと資金力・リサーチ力・人材が多い人に勝つことは出来ません。

以下にすべき努力とすべきでない努力を少し挙げます。

 

【すべき努力】
・リサーチ力向上
・管理力向上
・仕事時間の確保
・コミュニケーション能力向上(横の繋がり)

 

【すべきでない努力】
・自分がやらなくてもいい作業に一生懸命
・生産性のない作業に一生懸命
・言われたことを理解せず我慢してやり続ける

 

今回はすべきでない努力を可能な限り辞めて、すべき努力に時間を充てる方法を一緒に検討したいと思います。
…と思いましたが、長文になったのでシリーズ化します!
大事なのは努力の効率化です。

以上、イナッシー通信【みんなでボルトになろう!】編でした!