☆イナッシー通信☆

このブログは物販ビジネスに役立つ考え方や小ネタ・ツールなどを思いついた順に連ねていきます。

【みんな同じ道を通るんだよ】

皆さんこんにちは!
イナッシーです。

入塾式から1か月が経過しましたね。

 

リサーチは順調ですか??

……順調ではないという雰囲気が伝わってきました(笑)
・フォローするセラーがもういない……思いますよね。
・見ている商品が似たり寄ったり……はいはい。
・カテゴリが偏りがちで……なりますよねぇ。
・ターゲット利益到達できない……苦しいんですこれ(涙)

わかりますわかります。

 

加えてクレジットカードの決済までに売上経つだろうか?
きちんと回収できるだろうか?

……胃が痛いですね??

 

皆さんのお気持ちすごくわかります!
僕も輸出を始めて2か月目は本当に辛かったです。


僕の場合はリレーションリサーチなどで取りこぼしが多かったようです。
結局僕は講師に泣きつきました(笑)
(去年輸入の時は塾長に泣きつきました)


入塾式のセミナーで山谷さんは「思考プロセスを大事にせよ!」と言っていましたね?
当時の講師からのアドバイスはこうでした。


『頭の中で自分のデパートはどんなものを売っているか?を考えるように』


そうすれば「何を」「どのように」拡充するかが見えてくると。

 

今でも僕は皆さんと同じような悩みは持っています。
でも僕のセラーリストは増え続けるようになりました。


結局のところ打開のコツは【継続と思考力】基本なわけです。
今が苦しい時と思いますが耐えてください!やればやるほど楽になる!そういうビジネスです。

 

僕は今は実家暮らしで比較的自由に生きさせていただいていますが、とはいえ一人親家庭の長男です。
今まで苦労して育ててくれたのでもっとしっかりしないと、と思います。

 

皆さんもそれぞれ立場・事情は異なりますが「今」「何を」行うかで将来が変わってきますよね?
辛いこともありますが、皆で励ましあってこの一番辛い時期を乗り越えましょう!

 

僕の苦労話はまだまだありますが、それは機会があれば。

 

以上、イナッシー通信番外編【みんな同じ道を通るんだよ】でした。