☆イナッシー通信☆

このブログは物販ビジネスに役立つ考え方や小ネタ・ツールなどを思いついた順に連ねていきます。

【自立心について】

みなさんこんにちは!

イナッシーです。


今年もあと1日ですね!皆さんにとって今年はどんな年でしたか?
今年最後のイナッシー通信はお小言です!(笑)

 

あと1か月で卒業となります。その後皆さんは自分一人で立ち歩いていくことになりますが、そのことを念頭に置いていますか?


主観ですが、まだ講師陣に甘えている部分があるように見受けられます。皆さんご自身ではどう思っていらっしゃいますか?

皆さんは経営者だという自覚はありますか?

 

自分で投資をして、資金の使い道を判断して、決断して、収益を出そうとしています。
あと1か月でサポート無しでも問題ない体制を整えなければなりません。

 

僕たちは皆さんにアドバイスすることはできますが、責任を肩代わりしてあげることは出来ません。

 

・バイヤーからネガティブな評価を貰ってしまってもそれを消してあげることは出来ません。
サスペンドになってしまってもアカウントを回復させてあげることは出来ません。
・キャッシュが回らなくても資金を融通してあげることは出来ません。
・皆さんの代わりに確定申告をしてあげることも、税務署の対応をしてあげることもできません。

 

セラーとしてアカウントを守ることも、事業主として社会的責任を果たしていくことも皆さん自身で行わなくてはならないことです。

 

あと1か月はボランティア精神溢れる無制限サポートがあります。質問はどんどんしてください。しかし質問にはご自身の意見を添えてください。「目の前の答え」ではなく「考え方」を伝えたいんです。

SHIFT塾は長期的なビジネスを確立するためのサポートをしますが、それをどうするかは結局皆さん次第です。

堅い話となりましたが4か月間だけのお付き合いで終わってほしくないという気持ちを理解していただけると嬉しいです。

 

以上、イナッシー通信【独り立ちを目指そう】編でした!